ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 冬のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りと時々、木こりの物語

釣りと買い物の記録。

【購入履歴200322】モンベル サンダーパスジャケット&パンツ

   

モンベル サンダーパスジャケット&パンツ


wild-1ワイルドワン店頭にてモンベル サンダーパスジャケットとパンツが特売だったので購入。




サンダーパスジャケットモンベル サンダーパスジャケット

サンダーパスパンツモンベル サンダーパスパンツ


ジャケットが5980円+税、パンツが3980円+税と定価のおよそ3割引。
定価はジャケットが8500円、パンツが5500円。

今季からはジャケットが9600円、パンツが6300円に値上がりして、
モンベルのレインウェアの中で最も廉価版のサンダーパスもなかなかのお値段に。

オンラインのファクトリーアウトレットでもジャケットは6800円、パンツは4400円なのでなかなかお得な買い物だったかと。

着てないけどインプレ


サンダーパスジャケット

私が買ったのは旧モデルだけど新旧や他モデルとの比較。

ずっと前に購入した同ジャケットはフードの調整方法が今回のと違ってフードの首元に近い位置から引き絞るよくあるタイプ。
結果、風でめくれないようにと引き絞ると額まできて、視界も狭まり頭の動きにも追従しないので自転車の時は、特に煩わしくあまり使っていなかった。

新しいモデルからはさらに止水ジッパーになっていて、これまでのジップの上からさらにフラップで覆いボタンでとめるというタイプではなくなっている。
上位モデルのようにゴアテックス素材では無いものの、一部の機構が上位モデルと同様になったように思う。
これは結構軽くなったのではと思って諸元を見たが、340gから325gになった程度らしい。
左右のポケット(位置は変更?)などは健在、そもそも軽量化を意識しているモデルでは無いだろうし。
またサンダーパスより上位モデルは切替え部からの浸水を嫌って単色だけど、サンダーパスは2色切替えなのも色んなデザインがあって面白いと思う。

パンツについては、これまでレインダンサーパンツだったし、購入したサンダーパス旧モデルと新モデルとの違いは分からない。
これをしっかりと履いたらレインダンサーや新モデルとの違いにも気づくだろう。
重さは250gから242gに軽量化。












このブログの人気記事
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー

【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット
【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット

ひどいバックラッシュ
ひどいバックラッシュ

【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag
【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag

同じカテゴリー(購入物語)の記事画像
コールマン ファイヤーディスクマックス購入
脳締めピックカバー作成
充電式高圧洗浄機
BBQ用アルミローテーブル
SOTO マイクロトーチ ST-486 壊れる
【購入記録】キャラバンcaravan c1_02s
同じカテゴリー(購入物語)の記事
 コールマン ファイヤーディスクマックス購入 (2024-04-02 15:57)
 脳締めピックカバー作成 (2024-03-15 08:10)
 充電式高圧洗浄機 (2024-03-14 10:35)
 BBQ用アルミローテーブル (2024-03-08 11:35)
 SOTO マイクロトーチ ST-486 壊れる (2024-02-29 13:07)
 【購入記録】キャラバンcaravan c1_02s (2023-12-14 19:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【購入履歴200322】モンベル サンダーパスジャケット&パンツ
    コメント(0)