ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りと時々、木こりの物語

釣りと買い物の記録。

【釣行記録】231020カットウフグ

   

今季初のフグ釣りへいざ大原港へ。

最近の釣果もぱっとしない模様。
しかしながらもそれでもトップは20尾近くという日もたまにあるんで、15尾程度の釣果にあやかれるかも?と思い行ってみることに。
結果、4尾・・・。
船中釣果の高低は8-0なので平均点と信じたい。
けれどもトラフグ2尾の方もいて自分も釣りたかったなーと。

ショウサイフグ

5時から6時50分で4尾。
7時までにはもう一尾追加し5尾として、このペースなら10尾はいくなと一安心。
結果11時まで追加無く終了ということに。
10時過ぎから何度かアタリらしきものやエサを取られたりがあったので、もう少し追加できたのでは無いかと悔やまれる。

年内にもう一度は行っときたい。

今回は初めての船宿 敷島丸。
毎回、初めての船宿は少しドキドキ。

大船長が中乗りを努めながらも本気で釣りをしていました。
色々と声をかけてくれたり面倒もみてくれる。

「最近は”しょから”をつけるお客さんも多いんだ。」とのこと。
"しょから"って何ですか?と私。

「あーあれだ、イカをどうとかこう」とか。

合点がいくまで少し時間が必要だった。





このブログの人気記事
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー

【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット
【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット

ひどいバックラッシュ
ひどいバックラッシュ

【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag
【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag

同じカテゴリー(船釣り風物語)の記事画像
【ボート釣行記録】20221210【サワラ坊主】
【釣行記録】221208カットウフグ
【ボート釣行記録】221112サワラ
【釣行記録】221021カットウフグ
【ボート釣行記録】20220929【サワラ0】
2022年マダコ
同じカテゴリー(船釣り風物語)の記事
 【ボート釣行記録】20221210【サワラ坊主】 (2022-12-14 08:00)
 【釣行記録】221208カットウフグ (2022-12-13 11:28)
 【ボート釣行記録】221112サワラ (2022-11-18 11:18)
 【釣行記録】221021カットウフグ (2022-11-14 16:37)
 【ボート釣行記録】20220929【サワラ0】 (2022-10-13 16:02)
 2022年マダコ (2022-08-23 16:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【釣行記録】231020カットウフグ
    コメント(0)