ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りと時々、木こりの物語

釣りと買い物の記録。

SOTO マイクロトーチ ST-486 壊れる

   



2022年の暮に購入し,焼く1年使い倒したマイクロトーチ。
2023年年末,なにかゴミが入ったのか寿命がこんなものなのか着火しなくなってしまった。

2年間保証がついているので,2年間は十分に動作するのだろうけど,購入時のレシートも台紙も捨ててしまって1年前の購入を証明をする術は無し。

とても重宝していたので,再購入することに。

その後,少し修理に出すことをもう一度検討し,1000円程度で治るならいいかと考え修理に出すことに。

修理完了


修理伝票

自分でも多少はほじほじ掃除してみてもうまくいかなかったが,あっさりと着火できるようになって返ってきた。

修理料金も無償で大満足。

他のメーカーがどうなのか知らないけど、購入店を経由しないと対応してくれない工具メーカーなどに多くある印象だけど、こうやってメーカー直で消費者を相手にしてくれるのは大変ありがたい。
その点では釣具メーカーも直に相手してくれるし、アウトドアウェアメーカーもほとんどそんな気がする。


これからも安心して購入できるメーカーとして愛用したい。





このブログの人気記事
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー

【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット
【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット

ひどいバックラッシュ
ひどいバックラッシュ

【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag
【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag

同じカテゴリー(購入物語)の記事画像
コールマン ファイヤーディスクマックス購入
脳締めピックカバー作成
充電式高圧洗浄機
BBQ用アルミローテーブル
【購入記録】キャラバンcaravan c1_02s
【ふるさと納税】釧路町の鉄板
同じカテゴリー(購入物語)の記事
 コールマン ファイヤーディスクマックス購入 (2024-04-02 15:57)
 脳締めピックカバー作成 (2024-03-15 08:10)
 充電式高圧洗浄機 (2024-03-14 10:35)
 BBQ用アルミローテーブル (2024-03-08 11:35)
 【購入記録】キャラバンcaravan c1_02s (2023-12-14 19:00)
 【ふるさと納税】釧路町の鉄板 (2023-12-06 16:51)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SOTO マイクロトーチ ST-486 壊れる
    コメント(0)