ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りと時々、木こりの物語

釣りと買い物の記録。

PENN バトル2 4000番分解

   

ペンのバトル2。
最近少しゴリついてきた。

中がネチョネチョなのは他の方のブログを拝見して知っていたのだが、ま-良いやとほっといたのだが。
綺麗にしたがゴリが取れるかもと思ってやってみたが何ら変わらず。

PENN バトル2 4000番分解
メインシャフトを先に抜いてからでないとドライブギアは外せない。
pennバトル2分解図
ねちょりんこ。
pennバトル2分解図
このメインシャフトの上部のゴールドの部品を思いっきり引っこ抜いてしまったが、だいぶ良く無い気がする・・・。
pennバトル2分解図
一番右側のやつ。

211209追記
その後、海に持っていったらこの部品が空回りすることによって、勝手にドラグがぐんぐん閉まるということになってしまい、手に負えなくなってしまった。もうフルドラグでしか使えなさそう・・・。



<追記ここまで>
pennバトル2分解図
赤枠の座金がどの位置だったか完全に失念。他は全部ゴールドなのにこれのみシルバー。

部品が少なくて分解簡単とのことで確かにそうだとは思うが、どこまでバラして良いものやら分からず、座金一つをなんとなく確信の無い場所に。
展開図欲しい。


タグ :pennバトル2

このブログの人気記事
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー
【購入履歴201123】パタゴニアR1エアクルー

【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット
【購入履歴201122】モンベル クリマプラス100ウィズシェルジャケット

ひどいバックラッシュ
ひどいバックラッシュ

【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag
【購入履歴20201205】Patagonia Carry Y'all bag

同じカテゴリー(釣り道具感想物語)の記事画像
【購入履歴190910】シマノ カワハギBB M180
シマノ 17ホリデーパックとダイワ 18リバティクラブ ライトパック
同じカテゴリー(釣り道具感想物語)の記事
 【購入履歴190910】シマノ カワハギBB M180 (2019-09-19 17:49)
 船キス竿スペック比較(シマノ キスBB vs ダイワ キスX) (2019-06-11 16:44)
 シマノ 17ホリデーパックとダイワ 18リバティクラブ ライトパック (2018-11-13 16:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PENN バトル2 4000番分解
    コメント(0)